バックサポーターエイトがクールジャパン商材の一部として高い評価を受けました。 
 
 
経済産業省商務情報政策局クリエイティブ産業化の委託事業「平成26年度我が国経済社会の情報化・サービス化に係る基盤整備(クールジャパン商材の国別・分野別の浸透度及び興おか的な情報発信のあり方調査)」(以下「クールジャパン商材調査」)の一環として
 
東急ハンズ渋谷店で販売されている商品につき、以下の手順で反応調査を実施
1:在日外国人(タイ・インドネシア・シンガポール・ベトナム・台湾)50名により、東急ハンズ渋谷店の全商品の中から「海外で流行りそうな商品」をピックアップ(合計18点)。
 
2:1にて選別された商品を海外(インドネシア・ベトナム)に持ち込み、各国100名の現地消費者に「現地で流行りそうか?」という4段階評価(大勢に流行りそう、まあまあ流行りそう、一部に流行りそう、流行らなさそう)で評価。
 
 
上記調査の結果「バックサポーターエイト」が現地で上位TOP5に入る高い評価を受けました。
(経済産業省より受託企業より報告)
 
 
「100Tokyo」(ワンハンドレッド・トウキョウ)とは?
経済産業省が推進する「クールジャパン」の一環として、東京を中心に、日本の魅力を世界に紹介するWebサイトです。
様々な目的で来日した海外の方に、日本で質の高い時間を過ごしてもらうということを目指し、独自にセレクトした「今、東京・日本で面白いモノ」を年間で100個紹介していくという趣旨を持っています。
 
バックサポーターエイトが100 Tokyo のfacebookページで紹介されています。
 
 掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。